SSブログ

レーシック手術決行!

週末に新宿にあるクリニックへ行き、手術をしてきました。
最終の受付が18時だったので。。その時間帯で。
東京は梅雨入りしてムシムシした夕方に一人クリニックへ。

簡単に手術前の検査をして~いざ手術室へ。
(相変わらず、患者が少なかった)
呼ばれて、控室で靴を脱いで髪止めやアクセサリー一式をロッカーに入れ、手術用のおかっぱみたいなのを羽織り、頭も髪の毛が落ちない様にシャワーキャップで一まとめして、麻酔用の目薬を垂らして中に入りました。
眼鏡をかけていないけど・・なんだか、物ものしい雰囲気。
1つ目の部屋に入り再度、麻酔の目薬を数回垂らし。。寝台が用意してあるので、そこに横たわる。先生待ちでもう数回目薬を垂らして・・・先生がやってきた。
まぶたの内側に黒目固定用の用具を入れて、ぐぐぐーーーっと目玉を押される感じ。。
で・・光をさしこんだけど・・何故か再度やり直し。
右目だけ2回もやらされたけれど。。多分フラップ(角膜をあける)作業前だったとおもうけど。。。
前を見ててねー!と、先生が言うけれど・・・
右目の固定している器具が・・・白くもやっていて、全くどこを見ているのか自分でも不明。
多分10秒くらい照射して、今度は左目も同じ動作をしてフラップは終了。
看護婦さんに連れられて、隣の部屋に移動。
しろーーーくもや~~~とした視界。
で、次はレーザー照射です。。
どきどきどきどき。。。。。。
上下のまつげを薬用テープで止められて・・・フラップをはずされて・・
「光が見えるでしょう?そこをみつめていてね!」
自分でも怖いので、ジーーーーーーーーーーーッ。。凝視していると・・レーザーあててる。。焦げ臭い香り。。
きょえ~~
でも。。我慢。
これも10秒照射して、フラップを元に戻し・・左目に。。
なんだか、思わず歯ががちがちしちゃった。。
左目の時に・・思わず。。目線を上にずらしたくなる衝動に・・。
堪えて・・レーシック終了。
左目のフラップも、元に戻にもどして・・
手術室から開放。

すこーしぼや~としているけれど、少しずつ視力が回復。
看護婦さんに3種類の目薬と保護用眼鏡を渡されて・・変える前に1種類だけ目にさして、クリニックを出ました。。
旦那さんが、帰り迎えに来てくれるって言ってたけど、手術が意外と早く終わってしまったので旦那さんを待つことに・・・。喫茶店で待っていたら・・段々目がしみて・・・ちょっと痛かった~。
でも、3日目が経とうとしている今日は、もう快適!コンタクトよりもクリアに見えるぞ!
逆に、老眼が早まりそうでこわいかもね。。
でも~。。災害があったときに、視力が見えないと怖いからね。。
直しておいた方がいいよね。
あ~快適。。快適。。ふふふ。。
nice!(5)  コメント(11) 

nice! 5

コメント 11

なこ

手術したんですね~!
ぐんぐん見えるようになってきてるとか、おめでとうございます!

でも、手術の様子を読むと、なんだかこわそう。。。
by なこ (2010-06-22 13:55) 

玉吉

なこ様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

わ~♪読んでくださって、ありがとうございます。。
視力は~~~もう快適ですよ!
でも・・・老眼早く来そうでこわいです。
by 玉吉 (2010-06-23 09:01) 

玉吉

すけぷん様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by 玉吉 (2010-06-23 09:01) 

玉吉

ぼんぼちぼちぼち様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

by 玉吉 (2010-06-23 14:37) 

ひでちゃん

勇気あるなぁ~
目薬さすときでもビクッとするのに(^_^;)
まずは成功おめでとう~
老眼は後から考えましょ(^^)
by ひでちゃん (2010-07-01 20:09) 

玉吉

まりあてーぜ様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by 玉吉 (2010-07-02 09:42) 

玉吉

ひでちゃん様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

実は、意外と度胸があるんですよ。というか、なめてかかるタイプなのかも(・x・)ぷっ。で~、やってる最中に凄い焦るの。
レーシック、受けた後は快適です。手術だけがやっぱり怖いかも~。
by 玉吉 (2010-07-02 09:43) 

dixy

こんばんは!
目の手術ってどんな手術よりも恐怖感が一番ありそうですね・・・。

これから先が楽しみですね♪

by dixy (2010-07-11 22:20) 

玉吉

dixy様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

目は。。怖いですよね~~~~
でも・・見えないと、何かあったときが一番頼りない原因になってしまうから。。やってしまった!
dixyさんは、目はいいのかなぁ。。
by 玉吉 (2010-07-12 10:28) 

dixy

こんばんは!リコメのリコメですみません(笑)

私は目、悪いので眼鏡を持ってます・・・でも、映画を観る時とかしかかけません・・・。
以前コンタクトをやってた事もあるんですけど、見えすぎてすごく頭が痛くなって肩こりも辛くなったんです。
それ以来、裸眼で生活してます・・・。

目にはあまり良くないんですよね、きっと。
視力低下が進むんですよね、たぶん・・・。



by dixy (2010-07-12 23:21) 

tamama

dixy様
返信がおそくなってすみません。。
視力は、多分・・眼鏡をかけたり外したりするのがいけないのかも。。目が疲れちゃうんです。(私の場合)しないなら、しない裸眼のままの方がいいみたいですよ~。
裸眼(今)、とても気持ちがいいです。
by tamama (2010-07-23 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レーシック旦那さんの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。